イベント & レポート

トップイベント&レポート > 2019年10月28日~11月8日  第5回 神戸GCPフェア

第5回 神戸GCPフェア(10/28~11/8)を開催しました

 

神戸グローバルチャレンジプログラムは今年度、前期18ヶ国で25の活動コースを実施しました。

その活動成果を報告するため、10月28日~11月8日の間、神戸GCPフェアが開催されました。

 

期間中、それぞれのコースに参加した学生は全体報告会またはパネル展示で現地で取り組んだ活動内容とその成果について報告しました。

 

10月28日から4日間にわたって行われた全体報告会では、ロシアやベトナムで行われた活動コースに参加した計8コース12名の学生が現地事情の話などをスライドで写真を交え活動報告をし、その活動成果や今後の抱負を発表しました。

 

また、これと並行し、10月28日~11月8日の2週間、パネル展示を行い、残る17の活動コースに参加した学生たちが思い思いのポスターを作成し、現地での取組やその学修成果などを報告しました。

 

全体報告会では4日間で230名の学生が参加し、神戸GCPの各コースの学修内容について具体的に知ってもらう機会となりました。

 

全体報告会へご参加、パネル展示をご観覧くださった方々、有難うございました。

 

なお、学生たちの体験談を、http://www.iphe.kobe-u.ac.jp/kobe-gcp/course /experiences.html にも掲載しています。どのような活動をし、どのような気づき得て成長につなげようとしているか、学生たちの充実感あふれた体験談をご覧ください。