1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 5月26日にEUディベートクラブ(ヨーロッパについて英語で楽しく話す会)「The EU vaccination campaign: How is it going? ~EUのワクチン接種って、どうなってるの?~」を開催しました。

5月26日にEUディベートクラブ(ヨーロッパについて英語で楽しく話す会)「The EU vaccination campaign: How is it going? ~EUのワクチン接種って、どうなってるの?~」を開催しました。

poster_EUdebate_July2020.png

 2021年5月26日、Web会議システムZoomを用いて、12名の参加者が「新型コロナのワクチン接種」をテーマに話し合いました。
 まず、スライドでEUの新型コロナに関する様々なデータを参照しながら、インストラクターのポルト・マッスィミリアーノ先生がEUの現状を説明し、 その後、少人数グループに分かれてディスカッションが行われました。グループディスカッションでは、スライドで説明されたEUの新型コロナ対策についてや、 EUと日本の新型コロナに関する現状を比較しながら、各グループ内で意見交換を行いました。最後に、各グループでどんなことを話し合ったかを簡単に発表し、 今回のイベントは終了しました。

pic_202105.png

国立大学法人 神戸大学