1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 6月27日にEUディベートクラブ(ヨーロッパについて英語で楽しく話す会)「How different is student life in Europe and Japan?~ヨーロッパと日本の学生生活はどのように違いますか?~」を開催しました。

6月27日にEUディベートクラブ(ヨーロッパについて英語で楽しく話す会)「How different is student life in Europe and Japan?~ヨーロッパと日本の学生生活はどのように違いますか?~」を開催しました。

poster_EUdebate_July2020.png

  2022年6月27日、「ヨーロッパと日本の学生生活はどのように違いますか?」をテーマにオンラインでEU Debate Clubを開催しました。
 日本とヨーロッパの学生がどのように日常生活を過ごしているかを示す統計を確認した後、5名の参加者は自分たちが参加している部活動やボランティア活動について活発な意見を交わしました。今回の特別参加者であるキース・ジャクソン教授(関西学院大学)は、ヨーロッパの学生の現状として、以前はイギリスの学生たちの多くは実家を離れて大学に通っていたが、最近は経済的な理由で実家を離れることができなくなっていることを指摘しました。また、参加者の学生たちは自分たちが予定しているイギリス、アメリカ、ドイツへの留学についてや読書など趣味についても話し合いました。

pic_202206.png

国立大学法人 神戸大学