大教・春











大学教育研究

 大学教育研究 第24号
 論稿
 授業改善に関する実践的研究 
 13.アクティブラーニングと教員(2)
 米谷 淳
授業改善に関する実践的研究
 進学移動パターンの変化に関する一考察(その2)
 −神戸大学の研究(その5)−
 山内 乾史 進学移動パターンの変化に関する一考察(その2)
 神戸大学「初年次セミナー」の合意形成過程  近田 政博 神戸大学「初年次セミナー」の合意形成過程
 ボーダーフリー大学における学士課程教育の質保証
 −当該大学教員の意識に着目して−
 葛城 浩一 ボーダーフリー大学における学士課程教育の質保証
 ロシアと中国における体制移行に伴う高等教育の構造変動
 −大学と国家の関係性を中心に
 関口 洋平 ロシアと中国における体制移行に伴う高等教育の構造変動
 スウェーデンにおける大学教育の新しい質保証枠組の構築
 に向けた動向
 武 寛子 スウェーデンにおける大学教育の新しい質保証枠組の構築に向けた動向

 研究ノート
 米国の私立女子大学における校友会の役割  原 裕美
米国の私立女子大学における校友会の役割
 学習支援の拠点としてのラーニング・コモンズ
 −その日米比較と今後の展望−
 中山 貴弘 学習支援の拠点としてのラーニング・コモンズ

















Copy Right(C) 2006-2020 Kobe University IPHE.All Rights reserved.