大学教育推進機構
機構長からの挨拶
改組の目的と概要
FD活動
紀要『大学教育研究』
大学教育推進委員会
大学教育推進本部
本部長からの挨拶
全学教務委員会
全学評価・FD委員会
グローバル教育推進室
海外インターンシップ実習
国際教養教育院
院長からの挨拶
教養教育の目標
シラバス
全学共通授業科目関連
TAハンドブック
教育部会
教養教育支援室
全学共通教育
ベストティーチャー賞
国際コミュニケーション
センター
センターHP
大学教育研究推進室
概 要
神戸グローバルチャレ
ンジプログラム
3年生以上の海外イン
ターンシッププログラム
専任スタッフ・研究業績
研究活動@
研究活動A
蔵書
教務情報
教務情報(うりぼーネット)
うりぼーポータル
全学共通教育評価関連
全学共通教育評価関連
リンク
神戸大学ホームページ
大学教育研究
大学教育研究 第24号
論稿
授業改善に関する実践的研究
13.アクティブラーニングと教員(2)
米谷 淳
進学移動パターンの変化に関する一考察(その2)
−神戸大学の研究(その5)−
山内 乾史
神戸大学「初年次セミナー」の合意形成過程
近田 政博
ボーダーフリー大学における学士課程教育の質保証
−当該大学教員の意識に着目して−
葛城 浩一
ロシアと中国における体制移行に伴う高等教育の構造変動
−大学と国家の関係性を中心に
関口 洋平
スウェーデンにおける大学教育の新しい質保証枠組の構築
に向けた動向
武 寛子
研究ノート
米国の私立女子大学における校友会の役割
原 裕美
学習支援の拠点としてのラーニング・コモンズ
−その日米比較と今後の展望−
中山 貴弘
Copy Right(C) 2006-2020 Kobe University IPHE.All Rights reserved.