大教・春











大学教育研究

 大学教育研究 第30号

論稿
神戸大学における留学生就職支援の新たな取組み
―理系留学生向けセミナー実践報告―
池村 彰子
神戸大学における留学生就職支援の新たな取組み
ハイブリッド型授業に関する知見の整理とFD研修の実践
浦田 悠
ハイブリッド型授業に関する知見の整理とFD研修の実践
初期臨床研修1年経過前後におけるSOC推移とその関連因子に関する検討
木村 真希
河野 誠司
初期臨床研修1年経過前後におけるSOC推移とその関連因子に関する検討
大学教員としてのキャリアパスに立ちはだかる壁
―JREC-IN Portal 掲載の公募情報を用いた基礎的分析―
葛城 浩一
大学教員としてのキャリアパスに立ちはだかる壁
留学必須の学士課程教育プログラムに関する一考察
―グローバル化する社会と大学―
正楽 藍
留学必須の学士課程教育プログラムに関する一考察
次期の大学評価の方向への対応
―国立大学法人評価、機関別認証評価への対応を中心に―
高田 英一
次期の大学評価の方向への対応
国立大学における教育機構の役割と課題
近田 政博
国立大学における教育機構の役割と課題
神戸GCP オンラインコースの成果と課題
―継続的なプログラム開発を目指して―
野上 恵美
神戸GCP オンラインコースの成果と課題
大学の自律性に関する指標の検討
―国際比較から得られる日本への示唆―
原 裕美
山ア その
各務 正
中原 正樹
木村 弘志
大学の自律性に関する指標の検討
ピアサポートと学習支援
―2. 九州大学における学習支援と障害学生支援―
米谷 淳
山内 乾史
ピアサポートと学習支援
教養教育における少人数ゼミに関する一考察
―その2:高大接続と入学前学習の観点から―
山内 乾史
教養教育における少人数ゼミに関する一考察
大学とローカリティ(その2)
山内 乾史
大学とローカリティ(その2)










Copy Right(C) 2006-2020 Kobe University IPHE.All Rights reserved.