令和2年度神戸大学EUエキスパート人材養成プログラム(KUPES)修了式を行いました(3/22)

2021/3/31

3月22日に令和2年度 EUエキスパート人材養成プログラム(KUPES) 修了式を行いました。本プログラム開始以降5回目となる本修了式では、国際文化学部3名、国際人間科学部生2名、法学部4名、経済学部4名の計13名を送り出しました。 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度はオンラインでの開催となりました。

修了式では、修了生一人ずつ謝辞が述べられ、「神戸大学に入って、一番良かったことが、KUPESプログラムで勉強できたことです。」、「大学に入学して以来の目標であった留学が、これほど有意義なものになったのは、先生方やプログラムコーディネート室の方々、KUPES関係の全ての方々のおかげです。」、「留学を目指し、同じ授業を受ける仲間ができたのがとてもよかったです。」などといった言葉がありました。

修了生の挨拶の後、特命教員から励ましの言葉があり、最後には学部別に分かれ、研究科長、学部長、実務者教員らとの懇談を行いました。KUPES修了生が、世界に貢献できる人材として活躍できることが期待される修了式となりました。